トップページ | 投資信託のメリット »

2008年10月30日 (木)

マーケティングの基本

マーケティングの役割は自社の顧客を探し出し、そのニーズと企業を結びつけること。
リレーションシップマーケティング、ワントゥワンマーケティングなど、様々なマーケティングコンセプトが紹介されていますが、マーケティングの基本は、顧客のニーズを正しく満たし続けることではないでしょうか。
そのための典型的なマーケティングプロセスは、
1、マーケティング環境分析
2、ターゲット市場・顧客の選定
3、マーケティングミックスの最適化
となるのではないでしょうか。

このプロセスでのポイントは、常にこれらが循環するということです。
この循環をマーケティングのスパイラル分析といいます。

------------------------------------------------------

Man AHL Diversified plc ヘッジファンドインデックス 外貨MMF シティバンク 最強の通貨円 金融危機 ロシア株式投資 コモディティインデックス マンインベストメンツ デイトレ オーストラリアドル FX 比較 アイスランドクローナ FX 比較 トルコリラ FX 比較 CFD取引 ライフネット生命保険 すみしんSBI 外貨預金 FX SBI住宅ローン プロミス 申込 アットローン 申込 シティゴールドカード 山手ダイレクト シティタワーズ豊洲 シティタワー麻布十番 ユトリシア ブリリアマーレ有明 マンション購入 クイーンズヒル迎賓館 ストーリア

|

トップページ | 投資信託のメリット »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125403/24877645

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングの基本:

トップページ | 投資信託のメリット »